« 純子先生ハッピー引退の日 | トップページ | ストレートアーム »

2007年3月22日 (木)

スペシャルメニュー

きょうは純子先生がハッピースイム最後の勤務ということで前半1時間は純子先生スペシャルメニュー。 まず最初のメニューは下の写真の通り。Dsc03154_1

ありがた~いドリル練習かと思いきや・・・なんとのっけからいきなりお楽しみメニュー???全員でキック。それもとなりの人とビート板を半分ずつ持って18人19脚。 純子先生らしいメニューにみんな早朝からニコニコ楽しんでました。その様子が下のもう一枚の写真。Dsc03158_3

ハッピースイムでは朝からこんな感じで泳いでいるんです。楽しそうでしょ?
でも遊んでばかりでもありません。もちろんその後はしっかりドリル練習。 『ストローク数を数えて1回でも減らせるように努力しましょう!』と純子先生のありがた~いアドバイス。1ストロークあたりの効率を上げることはとても大切です。25mで1回減ると50mでは2回。100mで4回。1000mで40回。5000mで200回・・・です。200回というと200m以上分のストロークと同じ、またたまにストローク数を数えると上達の度合いもわかります。当然減っていれば効率が良くなっている証拠。トレーニングが上手くいってるということです。 これからも減らせるように頑張りましょう。

さて純子先生は約2年間ハッピースイムで指導をしてくれました。これからはメンバーとしてハッピースイムに顔を出してくれると思います。もしかするとまたスタッフとして帰ってくるかも知れませんが・・・

ということでハッピースイムは明日もあるので皆さんぜひ早起きして来てください。明日も楽しめるメニューを作って待ってますよ!

Happyrogo_3
 ★ happy swim information ★

◆3月25日(日) 『ハッピースイム&バイク&カヤックorラン』というイベントがあります。1日中スポーツを楽しむことが目的で朝7:00~9:00ハッピースイムで泳ぎ、バイクでのんびり鎌倉にあるOSJ湘南クラブハウスまで向かいます。到着後は2班に別れカヤックかランをチョイス。夕方6:00終了予定。 参加費はカヤック組¥5000、ラン組¥4000です。 申込はOSJ湘南クラブハウス。 またバイクはクラブハウスで2週間までは無料で預かってくれるそうです。 申込や詳細については下記アドレス(OSJのHP)にてご確認下さい。もちろん私も頑張って参加します!http://www.powersports.co.jp/osj/clubhouse/info_070325sbk/index.htm

重要なお知らせ
今月のスケジュールに変更が出てしまいましたのでお知らせします。
27日(火)、28日(水)ですが新代田スイミングの都合によりハッピースイムの実施ができなくなりました。まことに申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。またこの告知はできる限り徹底しますがもしどこかでハッピーメンバーにあったら『27・28日はお休みだって』と挨拶がわりにみんなで言って頂けるようにご協力お願いします。またこれにより5週目とあわせて26日(月)から31日(土)までの6日間はお休みになります。

◆4月からのスケジュールですが実施曜日に少し変更があります。カレンダー上の振り替え休日の月曜日は、よりたくさんの方々に参加して頂くためにハッピースイムを実施することになりました。またその分ハッピースイムの振り替え休日(ちょっとややこしいですが)として次の日の火曜日をお休みとさせて頂くことになりました。それから第5週目にあたる土曜日と日曜日はハッピースイムを実施することになりました。これにより年間を通してわずかですが実施日が増えています。しかしながら火曜日に毎週出席している方々には大変ご迷惑をお掛けしますが重ねてご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

★リンク★

◆パワースポーツHP http://www.powersports.co.jp/
◆ハッピースイムHP http://www.powersports.co.jp/happyswim/h-swim.htm
◆OWSを楽しもう! http://homepage2.nifty.com/openwater/
◆OSJ湘南クラブハウス http://www.powersports.co.jp/osj/clubhouse/index.htm
◆OSJ湘南クラブハウスブログ http://blogs.yahoo.co.jp/osjshounan55

|

« 純子先生ハッピー引退の日 | トップページ | ストレートアーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルメニュー:

« 純子先生ハッピー引退の日 | トップページ | ストレートアーム »